トップページ > キャンパスライフ > 学びのサポート

学びのサポート

担任制・チューター制

4年間を通じて担当教員2名がつく「担任制」を導入しています。担任は、クラス全体の活動や大学生活での相談などに耳を傾け、有意義な大学生活を送れるようにサポートします。
あわせて、各学年4名前後の学生を1名の教員が受け持つ「チューター制」も導入しています。チューターは、個別の学生に細やかに対応し、学生たちが自ら課題に向き合い解決していけるよう、指導やサポートを行います。

事務室

事務室は学生のための機能が集約されており、あらゆる手続きや相談を受けることができます。履修に関する手続き、アパートやアルバイトの紹介、サークル活動の支援、奨学金の手続きや各種証明書の交付などのほか、学生生活のことなど親身になって相談にのってくれるので、気軽に利用することができます。
■ 学生係 アパートやアルバイトの紹介、学友会・サークル活動の支援、奨学金の手続きや各種証明書の交付などを行っています。学生生活で必要なことを気軽に相談できます。
■ 教務係 履修や授業に関すること。学修についての疑問等にお答えします。
■ 総務係 学費や施設利用に関することは総務係へ。

ヘルスサポートセンター

充実したキャンパスライフを応援
保健室と相談室の専任スタッフが、みなさんの心と身体の健康をしっかりサポートします。
学習についての相談など気軽に寄ってもらうことのできるスペースもあります。
ヘルスサポートセンターの詳細を見る

キャリアサポート

卒業後の進路の可能性は看護師、保健師、養護教諭、助産師コースへの進学などさまざまです。これらの専門性を理解し、自身の適性に合わせた目標を定め、希望先への内定を勝ち取れるように担任、ゼミ担当教員(チューター)、キャリア支援課があらゆる側面から一人ひとりに対応しサポートできる体制をとっています。就職相談や職場説明会の案内はもちろん、求人情報の提供や履歴書添削、面接練習等、学生の夢の実現に向けて教職員一丸となって全力でサポートします。
就職・国家試験の詳細を見る

グローカルセンター

地域や他大学と一緒につくるさまざまなイベントに、学生が参画できるよう支援します。地域もキャンパス。地域に飛び出して、いきいきとした活動を体験しましょう。
グローカルセンターの詳細を見る

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ