トップページ > キャンパスライフ > 住まいのサポート

住まいのサポート

下宿・アパート

下宿・アパートなどの斡旋・情報提供を学生係で行っています。
また、鳥取看護大学では、本学へ入学するためにアパートや寮でひとり暮らしを始める学生に対して、経済的負担を軽減し円滑に大学生活をスタートすることができるよう一律に応援金(10万円)が支給されます。この応援金は、返済の必要はありません。
更に、男子学生を対象とした家賃支援制度を設けています(月額5,000円)。
対象条件等がありますので、詳細はお問い合わせください。

かんとりぃ☆とりたん「ひとり暮らしスタート」応援制度
家賃支援制度(男子学生対象)

シグナス寮(女子寮)

たくさんの仲間との時間を楽しむ♪
みんなで使えるシェアスペースもたくさん

とてもキレイなシグナス寮。お風呂も大きく、部屋の設備も充実していて生活しやすさバツグンです。鳥取短期大学の学生ともすぐに仲良くなれ、楽しい大学生活を送っています。

基本情報

倉吉駅から徒歩3分の好立地

定員96人(全室個室) …鳥取短期大学生との共用
入寮費…30,000円/入寮時
寮費…20,000円/月
共用光熱水費…3,000円/月
寮会費(催事など)…2,000円/年

個室設備

机・椅子・本棚・ベッド・クローゼット・小型冷蔵庫・洗面所・トイレ・エアコン

共用設備

ラウンジ・浴室・キッチン・ランドリー・LAN設備

※食事は自炊です。また、個室の電気代などが別途必要となります。

シグナス寮ってどんなところ?

平成27年3月に完成した 女子学生寮。地上3階建て、定員96名で全室個室となっています。倉吉駅より徒歩3分の好立地で、スクールバスの利用もとても便利。近くにはコンビニやスーパーなどもあり、生活しやすい環境です。シグナス寮は鳥取短期大学との共用です。

男子学生向けシェアハウス

鳥取県および倉吉市の補助を受け、市内の空き家をリフォームした男子学生シェアハウスを設けています(定員4名)。シェアハウスは倉吉駅から800mの距離にあり、通学に便利です。また、各部屋にはエアコン、机、ベッドが備え付けてあります。入居を希望する場合、または問い合わせは学生係まで連絡してください。

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ