トップページ > 就職・国家試験 > お知らせ > 3年生対象キャリアガイダンスを実施しました(令和5年2月4日)

3年生対象キャリアガイダンスを実施しました(令和5年2月4日)

3年生対象キャリアガイダンスを実施しました(令和5年2月4日)
    ワークに取り組んでいる様子
    ワークに取り組んでいる様子
    令和5年2月4日(土)13:00~、3年生を対象に「履歴書・面接・小論文対策講座」を実施しました。
    前回に引き続き、株式会社マイナビ メディカルキャリアサポート課の一色嘉樹氏を講師にお招きし、履歴書作成や面接試験のポイントなどを、ワークを交えてお話ししていただきました。

    参加した学生からは自分の経験したこと、またその理由を順序立てて考えていくことで、客観的に自分の特徴を知ることができた小論文について、例文を用いて紹介されたので、どのように気をつけて書いていけば良いのか理解しやすかった」などの感想が聞かれました。

    3年生には、今回の講座を受け「履歴書」と「小論文」を課題として設定しました。十分に準備して、これから始まる就職活動や進学活動に挑んでほしいと思います。

    キャリア支援部では、本格的に始まる就職活動を前に、春休み期間を利用して学生と個別に面談し、進路の希望を確認していきます。学生が希望先の内定を勝ち取れるよう、これからも教職員一同、力を合わせていきます。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ