トップページ > 就職・国家試験 > お知らせ > 3年生対象キャリアガイダンスを開催しました(平成30年6月21日)

3年生対象キャリアガイダンスを開催しました(平成30年6月21日)

3年生対象キャリアガイダンスを開催しました(平成30年6月21日)

    平成30年6月21日(木)、3年生を対象として、就職活動に向けたキャリアガイダンスを開催しました。

    今回は、株式会社マイナビ 川本昌子氏を講師としてお迎えし、「就活スタートアップ講座」と題してお話をしていただきました。
    就職活動の準備をしていくうえで、4つのステップを挙げられ、ステップごとに細かなポイントの説明をしていただきました。 

    参加した学生からは「漠然とした考えだけでなく、しっかり将来を見据える時期になったのだと実感することができた」「自分が想像していたより、就職活動は早めに行うということが分かり、気を引き締めて情報収集や自己分析を行うことが必要だと感じた」などの感想が聞かれ、有意義なガイダンスとなりました。

    これから始まる就職活動に向けて、学生たちが万全の体制で臨めるよう、担任・チューター、キャリア支援部がきめ細やかなサポートを行っていきます。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ