トップページ > 大学からのお知らせ > 令和4年度学生・教職員意見交換会を行いました

令和4年度学生・教職員意見交換会を行いました

令和5年1月11日(水)、鳥取看護大学K409会議室にて令和4年度学生・教職員意見交換会を実施しました。
各学年の学生代表8名と学長や教職員8名が集まり、活発な意見交換を行いました。一部の学生はオンラインでの参加となりました。
建学の精神・教育理念、授業や実習、学生生活、就職活動についてなど幅広く学生の意見や感想を聞きました。
授業や実習については、
「『山陰論』などここでしか学べない学びがある点がとても良く、楽しく受講している」
「3年生前期は実習室で演習を行う科目が増えるが、コロナ禍でも先生方がしっかりと感染対策を施し実施していただき、十分な演習ができたことを感謝している」
などの感想が聞かれました。
学生生活については、
「コロナ禍での学生生活を過ごし、イベントなどが経験できなかった点は寂しく感じる」
「国試の対策などで大学に通学すると、先生方から声をかけていただき勉学の励みになる」
などの感想が聞かれました。
学生からの「生の声」を聞くことができ、大変有意義な会となりました。
大学として、これらの学生の意見を受け、より良い大学生活を送ることができるよう、さらなるサポートに励んでいきたいと思います。
お問い合わせ先

鳥取看護大学事務室 学生係

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-2800(代)
FAX:0858-27-2803
E-mail:gakusei2@tcn.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ