トップページ > 大学からのお知らせ > 地域からいただいた支援食品を学生に配布! ~鳥取県生協のフードドライブ事業~

地域からいただいた支援食品を学生に配布! ~鳥取県生協のフードドライブ事業~

令和4年12月14日(水)の昼休憩、シグナスホールの体育館前にて鳥取看護大学・鳥取短期大学の学生を対象に、鳥取県生活協同組合のフードドライブ事業(※)で地域の方々からいただいた支援食品の無料配布を昨年に続き実施しました。

コロナ禍で、アルバイトにも制限がかかっている学生たちは、レトルト食品やカップ麺、缶詰、お米、調味料、飲料など地域からいただいた「善意の食品」を笑顔で受け取っていました。

物価の高騰により地域のみなさまも大変な中、たくさんのご支援をいただきありがとうございました。

※フードドライブ事業とは、各家庭で使いきれない、また余っている未使用食品を持ち寄り、必要としている個人や福祉団体等に配布する取り組みです。この活動は、鳥取県生活協同組合が鳥取県と連携して、食品ロスの削減と有効利用を目指して取り組んでいるものです。
△たくさんのご支援に感謝いたします
△たくさんのご支援に感謝いたします
△集まった学生たちは、笑顔で食品を手に取っていました
△集まった学生たちは、笑顔で食品を手に取っていました

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ