トップページ > 大学からのお知らせ > 学生たちが「第20回SUN-IN未来ウオーク」のボランティアで活躍しました

学生たちが「第20回SUN-IN未来ウオーク」のボランティアで活躍しました

令和3年6月6日(日)に倉吉市で行われた「第20回SUN-IN未来ウオーク」に、学生たちがボランティアとして参加しました。

このSUN-IN未来ウオークは、鳥取県中部を舞台にしたウォーキング大会です。20回目の開催となる今回は疫病退散も祈念した大会であり、「感染予防で安心安全なウオーキングリゾートとっとり ウオーキングでコロナに負けない体力づくり!」をテーマに、参加は山陰地方の方に限定して行われました。

司会を担当した学生は緊張した面持ちながらも、来賓のビデオメッセージ紹介や大会諸連絡など、見事に大役を果たしました。
また、運営補助を担当した学生は、問診確認、物品販売などに携わり、大会を一緒に盛り上げました。

SUN-IN未来ウオークには毎年たくさんのウォーカーが参加しており、学生たちにとって、ボランティアをとおした交流の場になっています。来年はさらにたくさんの学生が参加し、中部をもっと盛り上げていける大会となるよう願っています。
△出発式の司会という大役をこなしました
△出発式の司会という大役をこなしました
△受付で問診票の確認を行いました
△受付で問診票の確認を行いました

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ