トップページ > 大学からのお知らせ > 入学式を挙行しました~364人のキャンパスライフがスタート!〜

入学式を挙行しました~364人のキャンパスライフがスタート!〜

令和3年4月2日(金)、本学シグナスホールにて、入学式を挙行しました。
例年は、鳥取看護大学・鳥取短期大学合同で行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染防止対策として、大学や学科ごとに式典を3回に分け、時間も短縮。保護者のみなさまへは、式典の模様をライブで配信しました。
式典では、 荒井優 あらいまさる 鳥取看護大学長が学部78名、大学院5名の入学許可宣言を、 松本典子 まつもとのりこ 鳥取短期大学長が本科278名、専攻科3名の入学許可宣言を行いました。
また、新入生を代表して、鳥取看護大学の山本唯衣やまもとゆいさん(看護学部看護学科)が「地域社会に貢献できる看護師をめざし、学生生活を意義あるものにしたい」、鳥取短期大学の羽根田颯愛はねだそあさん(国際文化交流学科)が「コミュニケーションや人と関わるために大切なマインドを学びたい」、種悠音たねゆのんさん(幼児教育保育学科)が「大学でさらに専門的な学びに触れることで成長したい」と新入生宣誓を行いました。

 
 

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ