鳥取看護大学

トップページ > キャンパスライフ > 学友会・サークル > お知らせ > 学友会企画「ワクワク!!○✕クイズ」、軽音楽部の野外ライブを開催しました!

学友会企画「ワクワク!!○✕クイズ」、軽音楽部の野外ライブを開催しました!

令和2年11月25日(水)~27日(金)の3日間、学友会の企画による「ワクワク!!○✕クイズ」を開催しました。

この企画は、コロナ禍において体育祭、大学祭といったイベントが中止となったことから、感染症対策を行った上で、小規模でもみんなが楽しめることを行いたいと学友会が企画し実現しました。

イベントは密を避けるために3日間にわけて開催し、事前申し込み制による人数制限や参加者の把握を行い、検温・消毒・換気などの感染症対策を徹底しました。

クイズの内容は、各学科の教員から学科の学びに関連した問題を考案いただき出題しました。クイズの正解者が多く優勝者が決まらない場合には、じゃんけんや、学友会が考えたクイズを出題し、延長戦を行いました。クイズの優勝者には豪華賞品が用意されており、参加者は短い時間でしたがイベントを楽しみました。
△学友会長・副会長による司会
△学友会長・副会長による司会
△クイズに注目する参加者
△クイズに注目する参加者
また、25日(水)の昼休憩には、軽音楽部による野外ライブをとりたんプラザ野外ステージにて行い、学生たちは離れた場所や教室から観覧しました。

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ