鳥取看護大学

トップページ > 大学からのお知らせ > 第2回English Caféを開催しました

第2回English Caféを開催しました

令和2年10月28日(水)、鳥取短期大学A館202教室にて、第2回English Caféを開催しました。このイベントは、リラックスした雰囲気の中で気軽に英会話を楽しむことを目的に行っており、学生および教職員17名が参加しました。

今回は「ハロウィン」をテーマとして、クイズ大会とかぼちゃのランタン制作を行いました。クイズ大会では、「ハロウィンが始まったのは、どこの国?」「なぜ仮装する習慣ができた?」などの問題が出され、学生は楽しみながら、クイズに解答していました。
次に、かぼちゃのランタン「Jack-o’-Lantern」を作りました。学生たちは教員に作り方を教わりながら、まずはかぼちゃのヘタの周りをカットし、中の種とワタを手で取り除いた後、さらにスプーンでこそぎ落とし、表面に顔を書いて目、鼻、口を切り取り、完成しました。かぼちゃを切るには強い腕力が必要で、学生たちは苦戦しながらも、個性豊かな表情のランタンを制作しました。

最後に教室を暗くし、完成したランタンにキャンドルを入れて、ハロウィンの雰囲気を楽しみました。コロナ禍の中でも季節を感じられるイベントができ、学生たちもうれしそうでした。
△ランタン制作の様子
△ランタン制作の様子
 △個性豊かなランタンが完成!
 △個性豊かなランタンが完成!
△キャンドルを入れたら、よい雰囲気に
△キャンドルを入れたら、よい雰囲気に

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ