トップページ > 鳥取看護大学同窓会「ふたば会」 > 鳥取看護大学同窓会について

鳥取看護大学同窓会について

鳥取看護大学同窓会「ふたば会」

鳥取看護大学の卒業生は「ふたば会」という同窓会を組織しており、卒業と同時に「ふたば会」の会員となります。「ふたば会」は、次のような活動で同窓生相互の親睦を図っている他、後輩となる鳥取看護大学の学生への支援を行っています。
※「ふたば会」という名称の由来は、鳥取看護大学のシンボルマークである「寄り添う2枚の葉」を表しています。

活動の内容

  1. 総会の開催
    年1回、ホームカミングデーの日に開催します。
  2. 会報の発行
    会報を毎年発行し、同窓会の活動状況や会員の近況、母校の様子を伝えます。
  3. ホームカミングデーの開催
    年1回、大学祭当日に本学で開催しています。はがきによる案内の他、大学または本ホームページで確認してください。
  4. 卒業生の情報
    卒業後に住所が変わったり改姓した場合には、同窓会に届けてください。これを基にして、同窓会名簿の作成や会報発送など同窓会の事業を行います。
  5. 鳥取看護大学同窓会奨励金【入学後審査・支給】
    学業・課外活動・地域貢献等で優秀な成績・実績をおさめ、努力している在学生に対して、さらなる勉学や活動の励みにしてもらうため、奨励金(クオカード3万円分)を交付しています。
  6. その他、母校において必要と認めた事業の後援などを行います。

年間スケジュール(令和2年度行事予定)

4
5
6 役員会
7
8
9 役員会
10 シグナス祭、総会・ホームカミングデー(本学)
11
12
1 役員会
2
3

入会について

同窓会費(終身)として、1万円を4年生の前期に納入し、その後、卒業と同時に会員となります。

会則

鳥取看護大学同窓会会則
同窓会事務局

鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-0107
FAX:0858-26-9138
E-mail:glocal@cygnus.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ