トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 鳥取聾学校のみなさんが見学に来られました!

鳥取聾学校のみなさんが見学に来られました!

鳥取聾学校のみなさんが見学に来られました!
    令和5年7月7日(金)、鳥取聾学校より、中学部・高等部の生徒さん、教職員・保護者のみなさんあわせて38名が、鳥取看護大学・鳥取短期大学の見学に来られました。入試広報課職員が手話でお迎えし、両大学の概要説明、ヘルスサポートセンター説明の後、キャンパス内を見学していただきました。
    参加された生徒のみなさんから、


    ・今まで大学についてまったく知らなかったので、いい経験になりました。これからの進路選択にいかしていきたいです。

    ・今まで進路の選択肢として考えていませんでしたが、子どもたちが身近にいる環境のすばらしさに気付くことができました。ありがとうございました。

    ・本日はお忙しい中、ありがとうございました。とてもわかりやすく大学内を説明してくださったおかげで、両大学のことがよくわかりました。


    などの感想をいただきました。


    今回の見学会が進路選択を考えるうえで良い機会になれば幸いです。
    鳥取聾学校のみなさま、ご来学ありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。
     
     

    当日の様子

    ▼大学概要説明▼
    ▼ヘルスサポートセンターの説明▼
    ▼施設見学▼
    交流センター
    交流センター
    ありがとうございました。
    ありがとうございました。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学
     入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ