トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 10月2日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!

10月2日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!

10月2日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!
    令和4年10月2日(日)、鳥取看護大学 秋の進学相談会を開催しました。

    入試に特化した相談会で、当日はオンラインで視聴参加できるWEB型、対面形式での会場型を行いました。


    大学概要説明・入試説明に続いて、「小論文」「面接」「学力試験」の入試対策講座、「活動記録報告書・志望理由書の書き方講座」など受験生の関心の高いテーマを中心に、傾向と対策を解説しました。

    参加者のみなさんから、

    ・とてもていねいで分かりやすい説明でした。今日聞いたことを受験対策に活かしていきたいです。

    ・鳥取看護大学を受験しようと考えているので、受験対策について大学側から教えてくださり、とても参考になりました。鳥取看護大学に進学したい気持ちが高まりました。本日はありがとうございました。

    ・どのように、受験に向け、対策するべきか悩んでいたので、くわしく知ることができてよかったです!また、私は部活動をしていなかったので、活動記録報告書を書くことができるのか不安でしたが、いろいろお話を聞き、自信を持つことができました!

    など、多くの感想をいただきました。

    オープンキャンパスも終わり、いよいよ本格的な受験シーズンとなります。
    鳥取看護大学の入試情報についてはこちら
    ご不明な点は入試広報課(TEL 0858-26-9171)までお問い合わせください。

     

    当日の様子をご紹介します

     
    ▼WEB型▼
    入試対策講座~学力試験~
    入試対策講座~学力試験~
    ▼会場型▼
    大学概要説明
    大学概要説明
    入試対策講座~小論文~
    入試対策講座~小論文~
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学
     入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ