トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 2023年度 鳥取看護大学赤十字学生奉仕団説明会

2023年度 鳥取看護大学赤十字学生奉仕団説明会

2023年度 鳥取看護大学赤十字学生奉仕団説明会
    2023年4月21日、鳥取看護大学赤十字学生奉仕団の活動説明会を開催しました。
    団長と副団長が、写真を用いながら今までの活動報告と今年の活動計画の説明を行いました。
    鳥取看護大学赤十字学生奉仕団説明会
    QRコードを用いた入団の手続きの説明を行い、「即断でなくても」という説明があったにもかかわらず、早速多くの学生が入団の手続きを行いました。新型コロナウイルス感染症の影響でできなかった活動も多くありましたが、学生たちはWebを用いての活動技術を高めるなど、コロナ禍以前とは異なる活動の方法を得ていました。
    鳥取看護大学赤十字学生奉仕団説明会
    写真のように意慾的に入団を検討する学生たちに、先輩団員たちは張り切って歓迎会の準備に向かっています。
    今年は新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類が引き下げられます。学生たちが今まで蓄えていた力を一気に発揮し、コロナ禍以前以上の活動をすることが期待できる説明会でした。  
    今後も奉仕活動に励む学生たちへのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ