トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 2020年度第11回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました

2020年度第11回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました

    2021年2月17日(水)、「まちの保健室(拠点型)」を開催しました。
    寒明けの粉雪の舞う日の「まちの保健室」でした。
    当日に欠席の連絡もあり、予約された5名の方とアットホームな雰囲気の中で始まりました。
    寒い中お越しのためか、体温は低くそして血圧はやや高めの値・・・来訪された方々はみなさん驚かれていました。先月より使用していただいているフェイスシールドを持参されている方もおられ、感染防止へのみなさんの意識の高さがうかがえました。
    この日の「ミニ講話」は、小石真子准教授の「休養&睡眠からの健康づくり」でした。ノンレム睡眠、レム睡眠の仕組みや1日で最も眠い時間帯の話、また、入眠前に良いといわれる、クラシック音楽で人気の高い「白鳥」・「夢」・「月光」などを流し、参加者のみなさんと心地よい時間を過ごしました。
    少人数ということもあり、健康相談では普段気になる健康のことをじっくりと聞きながら、メモを取る方もおられました。
    帰られる頃には晴れ間も見られ、みなさまにこやかに帰宅されました。

    3月の「まちの保健室(拠点型)」は、お休みです。
    2021年度の開催日程は、また、お知らせします。
    2020年度第11回「まちの保健室(拠点型)」
    2020年度第11回「まちの保健室(拠点型)」
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    E-mail:glocal@cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ